政治は暮らしそのもの【都知事選挙結果ご報告】7.8

 新たな東京都政を思い、さまざまな形で応援、活動してくださった皆さま、ありがとうございました。蓮舫さんも出馬してくれて本当にありがとうございました。私自身もっとできることがあったのではないかという思いはありますが、これからの東京都政もしっかりと見ていきたいと改めて思います。
そもそも政治とは何なのか、国政、都政、市政とは何なのかを考える良い機会ともなりました。選挙に積極的に参加することで、どんなことが起こっているのか、動いているのかがよく分かります。子どもから大人まで日常の会話の中で政治の話ができるような、そんな風になったらもっと政治は変わるんじゃないかなと思います。政治は暮らしそのものなんですから。