プレーパーク 砂川公園 3月17日

砂川公園でプレーパーク が開催されました。私は、14時少し前の到着となってしまいましたが、子ども達は元気に遊んでいました。やっぱり子ども達のキラキラした瞳を見ると、うれしいですね。
「やってみる」「できたー!」を繰り返して、自己肯定感 が上がる。いろんなことに興味を持つ。自分の好きな事が分かる。大切な時間。準備したり、見守ったり、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
次回は、4月21日(日)#ガニガラひろば です。

*プレーパークはこどもが主役の遊び場。「自分の責任で自由に遊ぶ」をモットーに禁止事項を作らず「ケガと弁当は自分もち」という考えを基本としています。(冒険遊び場の会たちかわ)